これから車購入入門

査定のコツは買取業者に気に入られること?

査定で高額を出すコツとして、私が一番重要だと思うことは、
買取業者に気に入られる。
ということですね。

 

なぜこれが重要なのかと言うと、
車の買取額って大体相場で決まっているんです。
そして、後はどれだけ買取業者が相場に近づけてくれるか。
これにかかっているんですね。

 

しかし、それは買取業者が権利を握っています。
だって私の車を買い取ってくれる立場なんですからね。
私の車の査定額なんて、買取業者にしてみればどうにでもできるんです。

 

なので、買取業者に気に入られて、
「あ、この人になら高い額をつけてあげたいな」
そう思われることが重要なんですね。
そして、逆にそう思われたらこっちの勝ちです。
査定額は上がるでしょう。

 

査定額を上げるために

 

ではそのためにどうすればいいのかをちょっとお教えしますね。
まず、出張査定を選択しましょう。
そして家に買取業者がきます。査定中は邪魔をしてはいけませんので、
頃合を見計らって、お茶か缶コーヒーを差し上げましょう。
これだけでも印象アップです。

 

そして交渉の際に、相手の説明を色々と聞くことなりますが、
ちゃんと目を見て、うん、うん、としっかりと説明を聞いてあげること。
つまり相手のことを気遣ってあげることが重要なんですね。

 

自分がどうされたら、相手のことを気に入るか、良い人だと思うか、
それを考えれば簡単に答えなんてでてくるんですよね。

 

あとは買取業者次第となりますが、しっかり気に入られる対策をしていれば、
まあ低い査定額はつけられませんので安心してください。

関連ページ

車を売却での悪質業者の例
車購入の入門知識を掲載
不動車の買取って行ってもらえるものですか?
車購入の入門知識を掲載